FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の「ゴールデンサークル」を理解しよう!

    f:id:hosakunasubi:20180731132747p:plain

私たちは世界を変えられると信じています。

そして常に既存の考え方とは違う考え方をします。

世界を変えるために美しいデザインかつ機能性に優れた製品を世に送り出そうと努力するうちに、

このような製品ができあがりました。

アップル

アップルのサイモン・シネックさんが「ゴールデンサークル理論」についてTEDで講演した動画は1700万回以上再生されています。

関心のある方は、こちらからご視聴ください。

www.youtube.com

 

稼ぎ方改革のゴールデンサークル

稼ぎ方改革とは何かを知りたい方は、「【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の全体像を知ろう」をお読みください。

 

ゴールデンサークル理論とは、下図の円の内側から外側に向かって伝えると、聞いている人の共感を得やすいというものです。

この記事では、稼ぎ方改革のゴールデンサークルをお伝えし、読者のあなたに共感してもらうことを目的としています。

f:id:hosakunasubi:20180113141841p:plain

稼ぎ方改革のWHY(=なぜやるのか?)

稼ぎ方改革の目的は、給与収入だけという非常にリスクの高い状態から脱却し、リスクヘッジするためです。

なぜ給与収入だけという状態が非常にリスクが高いのか、を知りたい方は、「「労働収入のみの生活」がハイリスクな3つの理由」をお読みください。

 

稼ぎ方改革のHOW(=どうやるのか?)

【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の全体像を知ろう」という記事に、稼ぎ方改革の全体像を書いています。

①不労収入への移行②農耕-狩猟サイクル、を2段階のステップとして置いています。

f:id:hosakunasubi:20180105222927p:plain

①不労収入への移行

労働収入の割合を減らし、不労収入の割合を増やすことを指します。

 

②農耕-狩猟サイクル

農耕型と狩猟型の収入は、このようなイメージです。

f:id:hosakunasubi:20171213224300p:plain

 

農耕-狩猟サイクルについては、「稼ぎ方改革のキーワード!農耕型と狩猟型の2つの収入スタイル」をお読みください。

f:id:hosakunasubi:20171213225518p:plain

 

稼ぎ方改革のWHAT(=何をやるのか?)

WHYとHOWが決まっていれば、やることは明確です。

①不労収入への移行

不労収入の割合を増やすためのおすすめは以下の4つです。

 

・金融商品(株式、債券)を購入して保有する

・不動産を購入して家賃収入を得る

・仮想通貨を購入して保有する

・ブログを書いて広告収入を得る

 

すべてのやり方に共通するのは、日本"円"を価値が増えるものに交換することです。

 

②農耕-狩猟サイクル

農耕型収入と狩猟型収入のシナジー効果を生み出すために、以下のことをやりましょう。

 

①農耕型収入のうち、余剰資金を狩猟型収入のタネ銭にする

②タネ銭で得た狩猟型収入のうち、一部を農耕型収入を増やすために使う

③農耕型収入のうち、さらに多くの余剰資金を狩猟型収入のタネ銭にする

 

シナジー効果で総収入を増やし、複数の収入源を確保するのです。

詳細は、「稼ぎ方改革のキーワード!農耕型と狩猟型の2つの収入スタイル」をお読みください。

 

2018年以降は稼ぎ方改革の時代になる

以上、稼ぎ方改革のゴールデンサークルを紹介しました。

ここまで読んでいただいたあなたは、きっと真面目な方ですので、今日から稼ぎ方改革を推進するだろうと思います。

 

2025年にはお金の稼ぎ方が激変し、個人がパワーを持つ時代がやってきます。

www.hosakunasubi.com

この時代の流れに乗るか乗らないかはあなた次第なのです。

 

関連記事です。

私が投資家になるきっかけを書いています。特に20代の男性の方によく読まれています。

www.hosakunasubi.com

 

不労収入の1つである仮想通貨について、私が保有している将来有望なものを10個紹介しています。

www.hosakunasubi.com

 

私の2017年の「稼ぎ方改革」推進状況をまとめたので、参考にしてください。

www.hosakunasubi.com