FPとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

将来有望な仮想通貨を見極める3つのポイント

    f:id:hosakunasubi:20180120122452p:plain

 

 2018年1月現在、仮想通貨は1000種類も開発されており、戦国時代の様相を呈しています。

 しかし、3年後には、ITバブルの後にGoogleやAppleのような優秀な企業だけが残ったように、優秀な仮想通貨しか残らないのでしょう。

 

将来有望な仮想通貨の例

 そのような戦国時代で、将来有望な仮想通貨候補が出てきています。

 

BitZeny

 BitZenyが将来有望だとされる理由を知りたい方は、「おすすめ仮想通貨BitZenyが有望視される3つの理由」をお読みください。

 

XP

 XPが将来有望だとされる理由を知りたい方は、「おすすめ仮想通貨XPが有望視される3つの理由」をお読みください。

 

見極める3つの方法

 BitZenyとXPに共通する、将来有望だとされる理由があれば、それが見極めるポイントだということになります。

 今回は、そのポイントを3つご紹介します。

 

投げ銭文化のあるコミュニティ

 将来有望な仮想通貨には、投げ銭と呼ばれる文化が発達した、強固なコミュニティがあります。

 投げ銭とは、自分の仮想通貨をネット上にばらまいたり(←rainと呼ぶ)、誰かにあげたりすることを言います。 

BitZeny

 

XP

  

他の仮想通貨にはない特徴を持っている

BitZeny

 BiyZenyは、個人が持っている普通の PCでマイニングをした方が有利だという特徴を持っています。

 

XP

 XPは、すでに支払いサービスを開始しており、飲食店で利用することができます。

 

インフルエンサーの影響力

 将来有望な仮想通貨には、すでにインフルエンサーが目をつけています。 

BitZeny

 

XP

 

まとめ

 仮想通貨がバブルだとしても、バブルじゃないとしても、今から将来のGoogleやAppleを探すのは、おもしろいですよ。

 みなさんもおヒマならぜひ、宝探し感覚で試してみてください。

 

 関連記事です。

 私が保有している将来有望なおすすめ仮想通貨を10個紹介しています。

 気になる方は、余剰資金として1万円くらい保有することをおすすめします。

www.hosakunasubi.com

 

 また、仮想通貨は価格の乱高下が激しく、短期的に大きく下落する局面があります。

 そのような時でも、心を乱されずに、「長期的に保有するぞ」という強い気持ちを持つことが大切です。

www.hosakunasubi.com