FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

投資漫画「インベスターZ」名言紹介 『投資は日常生活の延長にある』

はまちゃんバナー

    f:id:hosakunasubi:20180201220057p:plain

 漫画家三田紀房さんが書いている投資漫画「インベスターZ」は、投資家として必読の書です。

 漫画に出てくる名言は、投資家として感銘を受けることが多いため、ブログで1つずつ紹介させていただきます。

 

名言

 「投資は日常生活の延長にある」

 

意味合い

 投資は、頭がいい人がやっている特別なことではありません。

 普段送っている日常生活からそう遠くにあるものではないのです。

 

投資は特別なことなのか?

 日本は、戦争時、戦争に必要な資金を集めるために、強制貯金体制を整えました。

 終戦後も、戦後復興に必要な資金を集めるために、強制貯金体制を続けました。

 その影響で、50年経過した今でもお金の運用といえば「貯金」と考えられています。

 一方で、投資はお金持ちがやるもの、頭のいい人がやる特別なもの、と考えられがちです。

 

思い込みが投資を遠ざける

 「貯金が当たり前」「投資は特別」

 この思い込みが、投資を遠ざけていることは言うまでもありません。

 

投資は日常から始める

 投資は、私たちが普段生活している、何気ない日常から始められます

 

 「あなたが持っているスマホを作っている企業の株、実は上がっているんですよ」

 

 そう言われたら、ちょっと株に関心が湧いてきませんか?

 

ぶっちゃけ誰でもできる

 「投資は特別」ではありません。

 ぶっちゃけ誰でも勉強すればできるようになります

 やろうかどうか悩んでいる人は、自分の身近な企業の株を買ってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 「投資は日常生活の延長にある」

 20年後の日本では、「なに当たり前なこと言ってるの?」と言われそうな名言ですね。

 

 他の名言も記事にしているので、ぜひ読んでみてください。

 

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com

 

 すぐに読みたい方は、こちらからご購入ください。 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

 お得なまとめ買いもおすすめいたします。 

[まとめ買い] インベスターZ
 

 

  Kindleを持っていない方は、コミック版をおすすめします。

インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット