FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

投資漫画「インベスターZ」名言紹介 『資産家は恐慌時に生まれる』

    f:id:hosakunasubi:20180211223507p:plain

 漫画家三田紀房さんが書いている投資漫画「インベスターZ」は、投資家として必読の書です。

 漫画に出てくる名言は、投資家として感銘を受けることが多いため、ブログで1つずつ紹介させていただきます。

 

名言

 「資産家は恐慌時に生まれる」

 

意味合い

 資産家になる人は、恐慌時の大バーゲンセールで株を仕込み、 大きく資産を増やすことで知られています

 

恐慌時は大バーゲンセール

 恐慌時は、株価が実体価値よりも値下がりするため、大バーゲンセールとなります。

 この時に株を仕込むことで、割安の株をたくさん保有することができます

 

好景気に淡々と準備する 

 資産家は、恐慌時の大バーゲンセールに向けて、好景気に淡々と準備をします。

 仕入れる株の銘柄を調査・選定したり、株のタネ銭を貯めたりします

 

「安く買って高く売る」

 投資の鉄則は、「安く買って高く売る」です。

 この鉄則を地でいく方法が、恐慌時の大バーゲンセールなのです。

 

まとめ

 「資産家は恐慌時に生まれる」

 恐慌時に動き出せるように、景気が良い時に準備を怠らないことが大切です。

 

 他の名言も記事にしているので、ぜひ読んでみてください。

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com

 

 すぐに読みたい方は、こちらからご購入ください。 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

 お得なまとめ買いもおすすめいたします。 

[まとめ買い] インベスターZ
 

 

  Kindleを持っていない方は、コミック版をおすすめします。

インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット