FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損⏩お金を無駄にした悔しさで夜も眠れず猛勉強⏩結果半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験👉お金の稼ぎ方/楽しい働き方/理想の生き方をブログで発信👉FP2級/東大卒/26歳既婚👉5,300万円の資産を運用中

投資漫画「インベスターZ」名言紹介 『資産家は恐慌時に生まれる』

    f:id:hosakunasubi:20190204220621p:plain

他人が貪欲になっているときは恐る恐る。

周りが怖がっているときは貪欲に。

ウォーレン・バフェット

恐慌時は、経済にかかわる世界中に人たちが怖がり、株を売り出します

そんなときに貪欲に下がった株を買っていけば、安い価格で株を手に入れることができ、やがて大きな資産となるでしょう。

 

勇気を与えてくれる名言

多くの資産家は、恐慌で株が大きく値下がりしたときに貪欲に買い求めます。

一方、一般人は損することを恐れて狼狽し、株を売り切ろうとします。

周りが怖気付いて株を売っているときこそ、勇気を持って下がった株を買い漁ることが大事です

 

恐慌時は大バーゲンセール

資産家になる人は、恐慌時の大バーゲンセールで株を仕込み、 大きく資産を増やすことで知られています

恐慌時は、株価が実体価値よりも値下がりするため、大バーゲンセールとなります。

この時に株を仕込むことで、割安の株をたくさん保有することができます

 

好景気に淡々と準備する 

資産家は、恐慌時の大バーゲンセールに向けて、好景気に淡々と準備をします。

仕入れる株の銘柄を調査・選定したり、株のタネ銭を貯めたりします

一方、一般人は好景気で株価が上がっていることをいいことに、株を買い漁ります。

 

投資の鉄則「安く買って高く売る」

投資の鉄則は、「安く買って高く売る」です。

この鉄則を地でいく方法が、恐慌時の大バーゲンセールなのです。

恐慌時に動き出せるように、景気が良い時に準備を怠らないことが大切です。

 

他の名言も記事にしているので、ぜひ読んでみてください。

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com