豊作なすびの稼ぎ方改革

20代サラリーマン向けに生きた貯蓄・投資のノウハウを発信。稼ぎ方改革の時代がすでにきています

稼ぎ方改革を始めたい人向け!覚えておきたい「3つのマインド」

    f:id:hosakunasubi:20180213221922p:plain

 稼ぎ方改革とは、サラリーマンの給与収入だけでなく、複数の収入源を確保すること、と私は定義しています。 

 

 稼ぎ方改革の具体的な内容を知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

 「【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の全体像を知ろう

 「【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の「ゴールデンサークル」を理解しよう!

 

 この記事では、稼ぎ方改革を始めたい人向けに、覚えておきたい「3つのマインド」を書いています。

 

マインド1:まずやってみよう

 「やってみよう」と思ったことを行動に移せる人は、100人に1人と言われています。

 

 例えば、「株をやってみよう」と思った人の中で、証券会社のHPを開き、証券口座開設の資料請求ボタンをクリックする人は、100人に1人です。

 

マインド2:続けてみよう

 「やってみよう」と思ったことを行動に移した人の中で、続けられる人は、1万人に1人と言われています。

 

 例えば、「株をやってみよう」と思った人の中で、証券口座を開設した後、銀鉱口座からお金を入金して、株を売買し続ける人は、1万人に1人です。

 

マインド3:深く突っ込んでみよう

 さらに、「やってみよう」と思ったことを行動に移し、続けた人の中で、自分なりの考え方ができるまで深く突っ込む人は、100万人に1人と言われています。

 

 例えば、「株をやってみよう」と思った人の中で、証券口座を開設した後、株を売買し続け、自分なりに利益を出せる法則を見つけ出せる人は、100万人に1人です。

 

まとめ

 3つのマインドは、「言うは易し行うは難し」です。

 

 そこで、まずはあなたの財務体質を無料診断することをおすすめします。

 診断の中身を知りたい方は、「財務体質の良し悪しが手軽にわかるアンケートを開発!」をお読みください。

 

 あなたの財務体質の良し悪しがわかった段階で、「まずやってみる」かどうかを判断するのも遅くはありません。

 

 関連記事です。

 私の2017年の「稼ぎ方改革」推進状況をまとめています。

 参考にしてください。

www.hosakunasubi.com