Tosaka Naoya の稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさをバネに猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲ける。ノウハウはブログで公開。稼ぎ方改革をバズワードにする野望あり。稼ぎ方/働き方/生き方/名言/食/教育/幸福論を発信。FP資格取得中。複業家を応援。

【固定費比率が83%!?】あきらさんの財務体質と診断結果について

    f:id:hosakunasubi:20180226215833p:plain

 あきらさん、私が開発した財務体質診断をご受験いただき、誠にありがとうございました。

 ブログを読んでいただいている方々に、診断結果のイメージを持っていただければと思い、あきらさんの財務体質と診断結果を公表させていただきます。

 

あきらさんの場合

 あきらさんの財務体質および診断結果は、以下のとおりでした。

 

財務体質

 収入:1,000,000円

 支出:600,000円

 貯金額:300,000円

 投資額:100,000円

 固定費:500,000円

 流動費:100,000円

 

診断結果

 記入していただいたデータから各指標を算出しました。

 

 ★各指標の詳しい説明はこちら

  >>>財務体質の良し悪しが手軽にわかるアンケートを開発!

 
 収入支出率:167%
 貯金比率:30%
 投資比率:10%
 固定費比率:83%
 流動費比率:17%
 
全体的にバランスの良い財務体質になっていますね。
 

気になる点

 1点だけ、気になるところがあります。

 

固定費比率83%
 固定費が支出全体の80%を超えており、収入全体の50%となっています。
 比率が高いため、固定費を見直し、支出全体の80%未満にすることをオススメいたします。
 
 見直した分は、貯金か投資に回すのがよいでしょう
 収入自体はかなり多い方なので、将来も同じ収入を維持できるように、今から投資に回しておくのがよいかと思います。
 
 なお、固定費の見直し方については、家計コンサルでお伝えさせていただくことになります。
 

あなたも財務体質を診断しませんか?

 ここまで記事を読んでいただいているあなたは、きっとお金に悩んでいるものと思います。

 その悩みを解消するために、無料の財務体質診断を受験してみませんか?

 

 あきらさんへお送りしたような診断結果を、ご本人にのみお送りさせていただきます。

 また、ニックネームで診断いただくことができますので、安心して受験が可能です。

 

 騙されたと思って、ぜひお試しください♪

 
 関連記事です。
 20代のサラリーマンは、稼ぎ方改革の時代に乗り遅れないように、今から準備をしていきましょう。

www.hosakunasubi.com 

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com