FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

稼ぎ方改革の3つの効用

はまちゃんバナー

    f:id:hosakunasubi:20180403131924p:plain

稼ぎ方改革とは

 稼ぎ方改革とは、サラリーマンの給与収入だけでなく、複数の収入源を確保することと私は定義しています。

 

 稼ぎ方改革の具体的な内容を知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

 「【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の全体像を知ろう

 「【20代のサラリーマン必見】稼ぎ方改革の「ゴールデンサークル」を理解しよう!

 「稼ぎ方改革を始めたい人向け!覚えておきたい「3つのマインド」

 

 この記事では、稼ぎ方改革をしたらどんないいことがあるのかを書いています。

 

関心の幅が広がる

 同じ会社の中で数十年間も働いていると、会社の外に関心がなくなってしまいます。

 投資や副業をすると、世の中の政治・経済ニュースからお金に関する法律といった分野へ関心の幅が広がります

 人としての教養を高めてくれるので、副次的な効果として、自信がつきます。

 

気持ちに余裕が生まれる

 会社の給料以外の収入源を確保すると、 もし会社をリストラされてもお金を稼いでいくことができるため、気持ちに余裕が生まれます

 気持ちに余裕が生まれると、細かいことでイライラしなくなるため、精神衛生上とてもいいです。

 

やりたいことでお金が稼げる

 投資と副業をやってみた方は知っていると思いますが、やりたいことでお金が稼げるようになります

 

 例えば、スポーツを観るのが好きな人は、Twitterで実況中継をしながら、ブログで試合のまとめ記事を書けばいいのです。

 そうすれば、スポーツ好きな人があなたの存在に気付き、ブログを見始めます。

 ブログに広告を載せれば、広告収入を得ることができます。

 スポーツグッズのアフェリエイトでもいいかもしれません。

 

 このように、あなたの趣味をお金を稼ぐための手段にまで昇華することができるのです。

 

まとめ

 稼ぎ方改革の3つの効用、ぜひ覚えてください。

  • 関心の幅が広がる
  • 気持ちに余裕が生まれる
  • やりたいことがお金が稼げる

 

 関連記事です。

 稼ぎ方改革のキーワードとして、「農耕型収入」と「狩猟型収入」の2つの収入スタイルがあります。

www.hosakunasubi.com

 

 また、私が副業のブログを始めたきっかけを書いた記事を紹介します。

 20代の男性によく読まれています。

www.hosakunasubi.com

 

 インフレによる日本円の価値の下落は、今後ますます進んでいくでしょう。

www.hosakunasubi.com

 

 そのような状況の中で、投資や副業を始めることは非常に重要な意味を持っています。

 保有しているお金分の価値を維持・増加させるために必要になるでしょう。

www.hosakunasubi.com