Tosaka Naoya の稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさをバネに猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲ける。ノウハウはブログで公開。稼ぎ方改革をバズワードにする野望あり。稼ぎ方/働き方/生き方/名言/食/教育/幸福論を発信。FP資格取得中。複業家を応援。

忍者漫画『ナルト』名言紹介「自分を信じないやつなんかに努力する価値はない」

   f:id:hosakunasubi:20180404231328p:plain

 漫画家岸本斉史さんが書いている忍者漫画「ナルト」にとても素敵な名言があるので、ご紹介します。

 

名言

 『自分を信じない奴なんかに努力する価値はない

 

意味合い

 人は自分が目指す姿に向かって努力します

 しかし、自分が目指す姿になれることを信じることができなければ、心が折れてしまい、努力する意味がなくなってしまいます。

 

努力する前に自分を信じることが大切

 一般的に、努力することはいいことだと言われています。

 が、自分が目指す姿になれることを信じることができないまま努力することは、ただの労力の無駄です。

 そんな人に努力する価値はありません。

 

 自分が目指す姿になれることを信じてあきらめない人が努力をすることで、輝かしい成果を残すことができるのです。

 

まとめ

 私も稼ぎ方改革を通じて、自由な時間を手に入れることをあきらめないで努力をしたいと思います♪

 

  他の漫画の名言も紹介しています。

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com