FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

会社のリモートワークで集中が切れた時におすすめする気分転換方法3選

はまちゃんバナー

    f:id:hosakunasubi:20180418200954p:plain

 Twitterのリプでお題をいただいたので、早速書きました。

 

 会社のリモートワークを活用し、家で仕事をしていると集中が切れてしまうことがありますよね。

 会社であれば、同僚と雑談したりトイレに行ったりとできますが、家だと慣れていないせいかなかなか気分転換がしにくいですよね。

 そこで、私がおすすめする気分転換方法3選をご紹介します!

 

①ブログの更新

 会社の仕事の集中が切れた時って、意外といいアイデアが浮かんでくるんです。

 なので、記事を書くより、読者を惹きつけるタイトルを考えたり、わかりやすい構成を書き出したりする方がおすすめです♪

 

②株価のチェック

 購入している株の株価だけでなく、関連株の株価をチェックするのも面白いですよ。

 例えば、私は株主優待を目的に外食企業の株を保有しているのですが、保有している株以外にもいい株主優待を出している外食企業がないかを探し、見つけたら株価が割安かどうかをチェックしています。

 株式投資をしている方にはおすすめの気分転換方法です♪

 

③Twitterのつぶやき

 Twitterで好きなことをつぶやきまくってください

 そうすれば、同じことを好きな人がどんどんフォローしてくれます。

 仕事の隙間時間で好きなことを140文字のつぶやきに整理することを繰り返せば、文章力はかなり鍛えられますよ♪

 

まとめ

 私の偏見と独断で稼ぎ方改革に通じる気分転換方法を書かせていただきました!

 参考になれば幸いです。

 

 関連記事です。

 株を購入する際にチェックしておきたいポイントをまとめています。

www.hosakunasubi.com

 

 株式投資で利益を得るために身につけておきたいことを書いています。

www.hosakunasubi.com

 

 会社の給料以外の収入が必要になる未来はどんどん近づいてきています。

 経営者はそれに気づいていながら、「副業禁止」という「不誠実」な対応をしている、と私は思っています。 

www.hosakunasubi.com