Tosaka Naoya の稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさをバネに猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲ける。ノウハウはブログで公開。稼ぎ方改革をバズワードにする野望あり。稼ぎ方/働き方/生き方/名言/食/教育/幸福論を発信。FP資格取得中。複業家を応援。

必ず利益を出せる株式投資のやり方!株主優待を利用する売買の方法

    f:id:hosakunasubi:20180419220115p:plain

 株式投資をやっていたら、ふとした時に「必ず利益を出せるやり方」を発見できます。

 そのうちの1つが、株主優待を利用する株の売買です。

 

株主優待による株価の上下を利用

 下の図は、株主優待の権利付最終日が3月末日の株の株価推移イメージです。

f:id:hosakunasubi:20180419212137p:plain

 株主優待の権利付最終日が3月末日の場合、権利付最終日までは株価が上昇します。

 が、4月に入ったら売りが急増するので、株価は大きく下落します。

 ここで買いをいれましょう。

 

 基本的に権利付最終日は半年ごとに設けらているので、3月末日の次は9月末日に権利付最終日があります。

 9月末日の権利付最終日までは株価が上昇するので、ここで売りをいれましょう。

 

 これを繰り返すだけで、必ず利益を得ることができます

 

まとめ

 私は株主優待を楽しみたい派なので、ご紹介した売買は現在しておりません。

 ただ、株式投資で必ず利益を出したい方にはおすすめの方法です。

 ぜひお試しください♪

 

 関連記事です。

 会社四季報に載っている3,000社を3ヶ条でスクリーニングすれば、50社ほどに絞れます。

 その50社は優良銘柄の可能性が高いです。

www.hosakunasubi.com

 

 NewsPicksに掲載された記事もあるので、よろしければお読みください。 

www.hosakunasubi.com

 

 有名な投資漫画「インベスターZ」には、株式投資の名言がたくさんあります。

www.hosakunasubi.com

 

 NISA口座を開設したら、配当金の受け取り方法を確認してください。

 本来なら非課税なのに、課税されてしまう可能性があります。

www.hosakunasubi.com