FPとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

投資漫画「インベスターZ」名言紹介 『貯金は「小さくコツコツ」が鉄則』

    f:id:hosakunasubi:20180605194519p:plain

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力と呼べない。

王貞治

お金を貯める努力をしているけど、お金がなかなか貯まらない方は、報われない努力を繰り返しているのかもしれませんね。

 

貯金に関する名言 

貯金は「小さくコツコツ」が鉄則です

 

貯金は「小さくコツコツ」が鉄則

お金を貯めるためには、小さい額をコツコツ貯める必要があります。

いきなり1000万円を貯めることができる人は、貯金をする必要がありません。

「毎月5万円の貯金」を愚直に5年間続ければ、300万円を貯めることができます

これが貯金の鉄則です。

しかし、この鉄則を守れない人がいるから貯金の悩みは尽きないのでしょう。

 

「やる」と決めたことをやることが大事

貯金の「小さくコツコツ」の鉄則が守れない人は、「やる」と決めたことをやらない人です。

 

本を読むと決めたけど読まない

自炊すると決めたけど自炊しない

運動すると決めたけど運動しない

毎月5万円貯めると決めたけど貯めない

 

すべて根っこは同じです。

「やる」と決めたことをやっていないだけです。

貯金をしたい人は、『「やる」と決めたことはやる』と覚悟を決めましょう

それだけで、ゴールまでの道のりの半分は進んだと言っても過言ではありません。

 

貯金したい人は6:2:2の黄金比率を守るべし

6:2:2の黄金比率は、「60%=消費、20%=投資、20%=貯金」のことを指します。

貯金したい人は、この黄金比率を守って生活をすれば、かならずお金を貯めることができます。

詳細はこちらの記事をお読みください。

www.hosakunasubi.com