FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

2025年には「お金の稼ぎ方」が激変し、個人がパワーを持つ未来がやってくる

はまちゃんバナー

    f:id:hosakunasubi:20180722172248p:plain

金がないからなにもできないという人間は、

金があってもなにもできない人間である。

阪急東宝グループ創業者 小林一三

お金がないからできないという人は、お金があっても他の理油をを持ち出してできないといいがちです。

そのような人ができないのはお金のせいではなく、自身の考え方のせいなのです。

 

お金の稼ぎ方が激変し、個人がパワーを持つ未来がくる

2018年7月現在では、テクノロジーの発達により、個人がお金を稼ぐことが昔よりも簡単になりました

「お金がない」という言葉が言い訳にしか聞こえなくなる日もそう遠くないのかもしれませんね。

 

2025年問題が身近に迫ってきている

なぜ2025年に「お金の稼ぎ方」が激変するかというと、2025年問題が発端となると予想しているからです。

「2025年問題」とは、団塊の世代が2025年頃までに後期高齢者(75歳以上)に達する事により、介護・医療費などの社会保障費の急増が懸念されている問題です。

2025年問題とは | 起こりうる問題とその対策 - ボクシルマガジン」より

20代のサラリーマンは、社会保障費の急増を起因とする税金・社会保険料の増加により、可処分所得が減少する可能性が大いにあります

 

実感している人、準備している人、予測している人の声

実際に、今まで書いたことを実感している人、準備している人、予測している人もいます。

備えられていない人は、もうすぐやってくる未来に今から備えていきたいですね。

 

関連記事です。

投資は始めるのが早ければ早いほど。人生を有利に生きることができます。

今から「お金の稼ぎ方」を変えたい人に投資はおすすめです。 

www.hosakunasubi.com

 

20代のサラリーマンは、お金について勉強するだけで10人に1人の逸材になれます。

なぜなら、小さい頃に「お金は汚い」と大人から習い、お金を稼ぐようになっても未だに「お金は汚い」と思い込んでいる大人があまりにも多いからです。

www.hosakunasubi.com