FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

「消費」と「生産」の違いを理解し、「生産的な好き」に没頭しよう!

    f:id:hosakunasubi:20180729122325p:plain

「消費」から「生産」へシフトすれば、

お金は貯まるし、お金も稼げるようになるんです。

「まだ東京で消耗しているの?」ってことですよ、ほんと。

時間と心の余裕を取り戻し、

自分にしか生み出せないものを、生み出しましょう。

プロブロガー イケダハヤト

プロブロガーのイケハヤさんは『「消費」から「生産」へシフトしよう』と言っています。

都会から田舎へ移住したのも、生産するためと断言されています。

では、「消費」と「生産」の違いはどんなところにあるのでしょうか?

 

「消費」=「自分が人のものを〜する」

「消費」は、「自分が人のものを〜する」ことを意味します

例えば、「記事を読む」ことは「自分が人の書いた記事を読む」ことなので、「消費」に分類されます。

 

「生産」=「人が自分のものを〜する」

「生産」は、「人が自分のものを〜する」ことを意味します

例えば、「記事を書く」ことは「人が自分の書いた記事を読む」ことなので、「生産」に分類されます。

 

「消費的な好き」と「生産的な好き」を分けて考えよう!

つまり、「消費的な好き」は、「人が生み出した何かを享受し、価値を受け取ることが好き」であることを指します。

一方で、「生産的な好き」は、「自分が生み出した何かを人に享受してもらい、価値を届けることが好き」であることを指します。

 

「生産的な好き」に没頭しよう!

テクノロジーが進化したことで、これからの時代は「生産的な好き」で個人がお金を生み出せるようになりました

私が書いているブログも、「お金」について発信することで広告収入を得ています。

副業を始めようと考えている人は、「生産的な好き」に没頭してみることをおすすめします。

そうすれば、いつの間にかお金を生み出せるようになっているでしょう。

 

関連記事です。

75歳以上の後期高齢者が急増する「2025年問題」をきっかけに、税金と社会保険料の負担が確実に増えます

そのため、よりたくさんのお金を稼ぐ方法を実践する人が増え、投資や副業で個人がお金を稼ぐ力をつける未来がやってくるでしょう。

www.hosakunasubi.com

 

私は、「生産的な好き」を積み重ねることが理想の生き方だと考えています。

「生産的な好き」でお金を稼げるようになったとき、理想の生き方と現実のお金の稼ぎ方が重ね合わさったと言うことができます。

www.hosakunasubi.com