FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

人生は「好きなことを見つける旅」だと心得よう!

    f:id:hosakunasubi:20180818232307p:plain

やっぱり人間は好きなことをすべきなんです。

ただし、好きなものを見つけるのが実は難しい。

20代で見つかるなんて思っちゃいけない。

スポーツ選手は若くして決めますが、

凡人は30歳までわからないと思った方がいい。

20代はとにかく辛抱する。

そして好きを見つけたいと思いつづける。

堺屋太一 作家

「20代で好きなことが見つからなくても焦らなくていい」と私も思います。辛抱して好きなことを探し続ける気持ちが大切です。

「好きなことが見つからなくて焦っている」という方は、続きを読んでみてください。

きっと人生を「好きなことを見つける旅」と捉えることができるようになるでしょう。

 

今は好きなことでお金を稼げる時代

好きなことでお金を稼ぎたい人は、"Like"を"How"で捉え、"How"を欲しい人に提供することでお金を稼げるようになります。

詳細はこちらの記事をお読みください。

www.hosakunasubi.com

 

今は好きなことでお金を稼げる時代なのです。

 

実は好きなことを見つけることはむずかしい

しかし、「好きなことを見つけることができない」という悩みを多くの方から聞きます

実は好きなことを見つけることはむずかしいのです。

"なぜむずかしいか"と言うと、本当に自分がそれを好きなのかどうかがわからないからです。

"好き"や"Like"という感情は主観なので、他の人が「あの人は◯◯が好きだ」と思っていても、自分は「◯◯はそんなに好きじゃない」ということが往々にあります。

それほど"好き"や"Like"はわかりにくいものなのです。

 

人生は「好きなことを見つける旅」

とはいえ、「好きなことが見つからない」「何が好きなのかわからない」からと言って焦ることはありません

はじめの堺さんの名言でも「好きを見つけたいと思いつづける」ことが大切だと言っています。

今は好きなことが見つからなくても、将来好きなことを見つければいいのです。

人生は「好きなことを見つける旅」と捉えることができれば、心の焦りもすこし取れるんじゃないかと思います。

 

関連記事です。

好きなことで生きていくことを理想の生き方としたとき、現実のお金の稼ぎ方を近づけていき、重ね合わせることが大切になります。

www.hosakunasubi.com

 

75歳以上の後期高齢者が急増する「2025年問題」をきっかけに、税金と社会保険料の負担が確実に増えます

そのため、よりたくさんのお金を稼ぐ方法を実践する人が増え、投資や副業で個人がお金を稼ぐ力をつける未来がやってくるでしょう。

www.hosakunasubi.com