FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

家計の見える化はマネーフォワード月額500円有料版をおすすめするたった1つの理由

    f:id:hosakunasubi:20180919082025p:plain

僅少の出費をつつしめ。水のもる小さな穴が巨船を沈める。

ベンジャミン・フランクリン

小さな出費が積み重なることで、大きな出費となることを言い表している名言です。

小さな出費ほど見直していかないといけませんね。

 

しかし、どうしても小さな出費ほど財布から気軽に出してしまうものです。

そんなあなたにはマネーフォワードをおすすめします

 

すべてのお金や資産を見える化

銀行の預金口座だけでなく、証券、仮想通貨、クレジットカード、ポイント、不動産など、すべてのお金や資産を見える化できるのがポイントです。

今までバラバラにあって統一できなかった情報をまとめて見ることができ、「今自分の資産はどのくらいあるのか」をすぐに確認できます。

家族で使えば家計の管理にも使えるので、とても便利です。

 

資産運用を手助けするツール

2018年に入り、預金から投資への流れがどんどん加速している今の時代では、資産運用が肝になってきます

その時に「自分がどのくらいの生活防衛費を持っておくべきか」「自分が投資に回せるお金はいくらなのか」を認識しておくことはとても重要です。

マネーフォワードは、資産運用を手助けしてくれるツールとも言えます。

 

家計管理に困っている方におすすめ

家計簿に毎月記録をつける時代は終わりです。

口座引き落としとクレジットカード支払いに統一すれば、マネーフォワードが自動で記録してくれます。

家計管理がめんどくさいとお困りの方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事です。

"無駄な出費"あるあるをまとめています。

あてはまる人は、今すぐ出費を見直してみましょう。 

www.hosakunasubi.com

 

貯金したい人は、下の記事で紹介している"6:2:2の黄金比率"を守ることで、お金をコツコツと貯められるようになります。

www.hosakunasubi.com