FP投資家とさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損 。お金をドブに捨てた悔しさで夜も眠れず猛勉強。結果、半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験。月1万PVのブログでノウハウを公開。お金の稼ぎ方/理想の生き方/楽しい働き方をメインに発信。FP3級。複業家を応援。ヌイさん(@nui_nounai)のスポンサー。東大卒26歳既婚。

投資家×ブロガーのオフ会にはじめて参加して感じた3つのこと

    f:id:hosakunasubi:20180930200155p:plain

友だちなんてそんなにたくさんいらないですよ。

気が合う奴とだけたまに会えばいいじゃないですか。

堀江貴文

気の合う人と話をするのは楽しいですよね。

投資家×ブロガーのオフ会では、普段接している人とはなかなか話せないテーマの話をすることができました

 

はじめてオフ会に参加してきました

ラーメンずずず会」というずずずさんが主催するオフ会に参加してきました。

(ツイートでは、まさかの誤字脱字を披露してしまいました)

参加された方はずずずさん青井ノボルさんなまずんさんの3名で、みなさんとはTwitter上でお名前を拝見しておりました。

Twitterで知り合った方とリアルでお会いするのははじめてで緊張しましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

参加して感じた3つのこと

今回の記事では、参加して感じたことを3つにまとめました。

 

Twitter × リアルの交流が学生みたいで楽しい

「学生ノリで楽しい」ってすごく大事ですよね。

ラーメンずずず会では、ラーメン屋さんで黙って麺をすすった後、お酒を飲みながら投資談義をするというお決まりがあります

ラーメン屋さんでは美味しいラーメンの写真を撮影し、お酒を飲みながらTwitter上で参加者が一斉に飯テロを行います。

この「Twitter × リアル」の交流は学生の頃を思い出して、とても楽しかったですね。

 

日常ではなかなか話せないテーマを気兼ねなく話せる

投資の話は、会社の同僚や学生の頃からの友人でもなかなか気兼ねなく話せません。

というのも、日本では「投資をしている人は変な人」と思われている節があるからです。

アメリカだと「投資をしている人は普通で、むしろしていない人は人生設計ちゃんとできてるの?」と思われるのに、日本は真逆なお国柄であります。

そんな日本で、「投資をしている変な人(?)」たちで投資をテーマに気兼ねなくお話ができるのはとても心地よかったですね。

 

世代や環境が異なる人の話を聞ける

2018年10月現在、20代後半の私とは異なり、30代の方もいらっしゃいました。

もちろん結婚して子どももおり、サラリーマンとして働きながら投資をしております。

また、同世代の方もいらっしゃり、意気投合したりしました。

世代や環境が異なる人の話を聞けるのはとても有意義です。

普段は会社の同僚や仲の良い友人としか話さないので、視野が広がります

 

はじめて参加したラーメンずずず会では、3つのいいことを発見しました。

これからもこれに限らず、投資家×ブロガーのオフ会やTwitterで知り合った方とリアルでも交流できたら嬉しいですね。

 

関連記事です。

過去に「無名の逆襲」というブロガーサロンに入っていたとき、仮想通貨ブロガーの"ムルソーさん"との投資談義を記事にしております。

投資をしたきっかけなどをテーマにインタビュー形式で記事を書いているので、よろしければお読みください。

www.hosakunasubi.com

 

私が志向している"稼ぎ方改革"のすべてを7,500文字にまとめています。

読んで損のない記事ですので、よろしければお読みください。

www.hosakunasubi.com