FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損⏩お金を無駄にした悔しさで夜も眠れず猛勉強⏩結果半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験👉お金の稼ぎ方/楽しい働き方/理想の生き方をブログで発信👉FP2級/東大卒/26歳既婚👉5,300万円の資産を運用中

"無駄な出費"を減らすなら●●銀行を選んでATM手数料を削減しよう!

    f:id:hosakunasubi:20190109232156p:plain

一銭を笑うものは一銭に泣く

ことわざ

わずかなお金だからとバカにする者は、そのわずかなお金がなくていつか泣く思いをするだろう、という意味のことわざです。

ATM手数料をバカにする人は、お金がないときに泣く思いをするかもしれませんね。

 

ATM手数料が無料の銀行を選べ!

今の時代は銀行に手数料を取られなくても、預け入れや引き出し、あるいは、振り込みまで実施することができます。

SBJ銀行という銀行なら、ATM手数料を無料で利用することができます

 

平日夜や休日の引き出しも無料!

平日の昼のうちにATMからお金を引き出すのを忘れてしまい、平日の夜に飲み会の代金が足りなかったり、休日に友人の結婚式の2次会に参加する費用がなかったり・・・。

そのたびにコンビニや銀行のATMでお金を引き出し、108円か216円の出費がかさむ・・・。

私も経験があるので、あのうんざりする気持ちがすごくわかります。

「仕方ない・・・」と自分を納得させますが、やるせない気持ちになりますよね

SBJ銀行だったら引き出しにかかる手数料が無料なので、そんな気持ちになることもありません。

 

インターネットバンキングでらくらく無料振り込み!

家賃の振り込みを毎月する際に、振り込み手数料が発生してしまうのはもったいないですよね・・・。

同じ銀行からの振り込みならともかく、他の銀行から振り込みをすると324円以上かかることがあります。

しかし、SBJ銀行から振り込めば手数料は無料です

しかも、インターネットバンキングで振り込み手続きができるので、土日の暇な時間に10分くらい操作すれば家賃の振り込みが完了しちゃいます。

 

口座もらくらく開設!

そしてなんとSBJ銀行の口座開設もらくらくです。

郵送を使用せずに、インターネットだけで口座を開設することができます

銀行まで足を運ぶ必要がなく、申込書を書く必要もないので、まったく手間がかかりません。

 

なんて素敵な銀行なんでしょう。

まだ口座を開設していない方は、ぜひ使ってみてくださいね。

 

関連記事です。

"無駄な出費"あるあるを記事にしています。

節約や貯金を考えている方は、これを機に見直してみてはいかがでしょうか?

www.hosakunasubi.com

 

家計の支出を見える化するなら、マネーフォワードの有料版をおすすめします。

私も妻と一緒に使用していますが、お金の流れと資産の状況が一目でわかるため、大変便利です。

www.hosakunasubi.com