FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損⏩お金を無駄にした悔しさで夜も眠れず猛勉強⏩結果半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験👉お金の稼ぎ方/楽しい働き方/理想の生き方をブログで発信👉FP2級/東大卒/26歳既婚👉5,300万円の資産を運用中

毎月の"無駄な出費"を減らすために格安スマホへ切り替えよう!

    f:id:hosakunasubi:20190120231310p:plain

携帯電話の料金って要領の悪い人ほど高くなるイメージがあります

ひろゆき

2ちゃんねる管理人のひろゆきさんは、大学生ほど携帯電話の料金が高いくせいに「お金がない」とぼやいている、と言ったことがあります。

私も「たしかに!」と思うところがあり、お金がない人ほど携帯電話の料金が高かったりしますよね

 

格安スマホへ切り替えよう

毎月の"無駄な出費"を減らすために携帯電話料金を安くすることはとても大事です

月に3,000円を節約できたら、年に36,000円も使えるお金が増えます。

毎月の小さな出費も、年で数えてみたらバカになりません。

 

 使ってもいない機能がありすぎる問題

例えば、まだパケ放題に入っている人も多いのではないでしょうか。

結論から言えば、外で動画を見ることがあまりない人であれば、特に入る必要がありません。

また、携帯Wi-Fiを持っていれば、より安い料金で動画を見たいときに見ることができます。

ですので、パケ放題にかならず入らなければいけない理由は特に見当たらないのです。

 

また、電話のかけ放題に入っている人も多いと思います。

ですが、今の時代ならLINEやSkypeといった無料電話サービスを提供してくれる便利なアプリがありますよね。

わざわざ携帯電話のプランに入る必要はなく、必要なときにアプリを使用すればよいのです。

電話のかけ放題も特に入らなければいけない理由は見当たりません。

 

しかし、多くの人は使いすぎて携帯電話料金が高くなることを恐れ、使ってもいない機能がありすぎる高額のプランに入っているのです

あなたもその傾向はありませんか?

 

必要最低限使う機能だけに絞り、"無駄な出費"を削減する

当てはまると思った方は、この機会に必要最低限使う機能だけに絞り、より安いプランへと変更することをおすすめします。

1番安いプランに入り、携帯Wi-Fiの契約を申し込むのも1つの方法です。

定期的に今よりも安い携帯電話料金があるかどうかを調べ、"無駄な出費"を削減していきましょう

 

関連記事です。

他にも"無駄な出費"がないかどうか、こちらの記事を読んで確認してみましょう。

www.hosakunasubi.com

 

ATM手数料は、"無駄な出費"の代表格ですが、知る人ぞ知る裏技があります。

実は、ある銀行を選ぶだけで手数料を無料にすることができます。

www.hosakunasubi.com