FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損⏩お金を無駄にした悔しさで夜も眠れず猛勉強⏩結果半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験👉お金の稼ぎ方/楽しい働き方/理想の生き方をブログで発信👉FP2級/東大卒/26歳既婚👉5,300万円の資産を運用中

「楽して」ではなく「楽しく」お金を稼ぐ方法を探そう

    f:id:hosakunasubi:20190216170329p:plain 

面白いことは、あちこちに転がっている。

努力してそれを探すと、

人生はもっとおもしろくなる。

仕事についても似たようなことが言える。

弘兼憲史 漫画家

島耕作シリーズを描いている弘兼さんも「仕事の中でおもしろいことを見つける」ことの大切さを説いています。

探さないと見つかりませんが、探してみると以外と見つかるもので、深く考えずに探してみるのは結構おすすめです

 

「楽して」ではなく「楽しく」お金を稼ぐ

「楽して」お金を稼ぎたいと思ってる人は、今の仕事が苦しくて辛いからですよね。

その気持ちはとてもわかります。

しかし、「楽して」お金を稼げるようになったとして、その後はどうするのでしょうか。

死ぬまで「楽して」お金を稼げるはずもなく、お金が尽きたらお金を稼ぐためにまた辛い思いをしなくてはいけなくなります

であれば「楽しく」お金を稼ぐ方法を探してみてはいかがでしょうか。

 

仕事の中から「楽しい」を見つけ出す

あなたにとって「楽しい」ことはなんでしょうか

仲間と同じ目標に向かって一緒にがんばることを「楽しい」と感じる人もいるでしょう。

誰かの役に立てたと実感できたときに「楽しい」と感じる人もいるでしょう。

過去の自分よりも成長できたと感じたときに「楽しい」と感じる人もいるでしょう。

私の場合は、「できないことができるようになったとき」と「好奇心に従って新しいことを学んだとき」に「楽しい」と感じます。

自分にとっての「楽しい」がわかれば、あとは仕事の中から「楽しい」を見つける努力をしてみてください。

 

「楽しい」ことでお金を稼ぐ

仕事の中から「楽しい」が見つかれば、「楽しい」ことでお金を稼ぐことができるようになります

もちろん「楽しい」ことばかりではありませんが、「楽しい」時間の割合は増えることでしょう。

もし仕事の中に「楽しい」が見つからなかったら、別の仕事を始めてみるのがいいと思います。

自分の捉え方次第で、仕事は楽しくも辛くもなります。

どうせなら楽しく仕事をしてお金を稼ぎ、幸せに生きていきたいですね。

 

関連記事です。

好きなことでお金を稼ぎたい人は、"Like"を"How"で捉えてみることをおすすめします。

www.hosakunasubi.com

 

今の働き方に疑問を持っている方にぜひ読んでほしい記事です。

お金の"稼ぎ方"を変えなければ、根本から "働き方"を変えることはできません。

自分の"稼ぎ方"を改革しましょう。
www.hosakunasubi.com