FP投資家リーマンとさかの稼ぎ方改革

軽いノリで始めた株で10万円の損⏩お金を無駄にした悔しさで夜も眠れず猛勉強⏩結果半年で100万円を元手に30万円を儲けたのが原体験👉お金の稼ぎ方/楽しい働き方/理想の生き方をブログで発信👉FP2級/東大卒/26歳既婚👉5,300万円の資産を運用中

投資漫画「インベスターZ」名言ランキングまとめ

    f:id:hosakunasubi:20190218215709p:plain

この世で一番エキサイティングなゲーム、

人間の血が最も沸き返る究極の勝負……

それは金、投資だよ。

神代圭介 『インベスターZ』より

投資を始めてたしかに思いましたが、血が沸くようなドキドキ感を感じるときもありますね。

自分で選んだ株が本当に値上がりするかどうかわからないけど、大金をつぎ込んだときとかは購入ボタンを押すときに手が震えます(笑)

 

投資漫画「インベスターZ」名言ランキング投票結果

有効投票数は26票でした!

投票いただいた方はどうもありがとうございました!

3つの選択肢は私の独断と偏見で選び、1つはその他としています。

なお、その他を選択された方はおりましたが、リプ欄にコメントがなかったので無効投票となります。

 

投資漫画『インベスターZ』名言ランキング第3位 『古い人が死なないと新しいものは生まれない』

財前のおじいちゃんが高校生のときにタイムスリップしたとき、「天動説が地動説に変わるのに100年かかったのはなぜか?」と財前のおじいちゃんは同じ投資部の部員に問いかけました。

答えは「天動説の人が100年たって死んだからだ」とのこと。

天動説の人が地動説に意見を変えたわけではなく、天動説の人がいなくなったから地動説が当たり前になった、というわけです。

時代のパラダイムはこうして進化を遂げていくんだなと感慨深くなる名言です。

www.hosakunasubi.com

 

投資漫画『インベスターZ』名言ランキング第2位 『本気になるとはリスクを取ること』

道塾学園創設者の子孫である藤田美雪が、株式投資初心者の友達に対して、投資のレクチャーをしていたときにでた名言です。

リスクを承知で真剣勝負をし、勝ったらリターンを得ることができます。

その真剣勝負こそが本気になることです。

何かに本気になるということは、何かを失う覚悟が必要になります

www.hosakunasubi.com

 

投資漫画『インベスターZ』名言ランキング第1位 『たかが金だ』

栄えある第1位は、道塾学園投資部キャプテンの神代さんの名言『たかが金だ』です。

神代さんが投資部を引退し、1つ下の渡辺さんがキャプテンを務め始めましたが、3,000億円もの資産を運用しているプレッシャーで逃げ出してしまいました。

そんなとき、渡辺さんを探し出した神代さんが「そういえば言い忘れた」と言って渡辺さんに伝えた言葉が「たかが金だ」です。

「金よりも大事なものがある」という信念を感じさせる神代さんの名言は、多くの人を共感させ、圧倒的な1位を獲得しました!

www.hosakunasubi.com

 

以上、投資漫画「インベスターZ」名言ランキングでした!

 

他にも投資漫画「インベスターZ」の名言を紹介しているので、よろしければぜひお読みください。

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com

 

www.hosakunasubi.com